PEOPLE

ある日の若手社員

高橋 寛光 Takahashi Hiromitsu

メディアマーケティングセンター / 2021年入社

生活者のテレビ視聴・Web行動に関するデータと、クライアントの持つデータを掛け合わせて分析することで、コミュニケーション上の課題を解決できるよう日々精進しています。

高橋 寛光さんの
OneDaySchedule

  • 08:00 起床

  • 10:00 出社

  • 12:00 ランチ

  • 14:00 営業と打ち合わせ

  • 15:00 分析・提案書作成

  • 18:00 学生さんとオンライン交流会

  • 20:00 明日のタスク確認

  • 20:30 退社

  • 24:30 就寝

  • 10:00

    いざ、恵比寿へ

    職場勤務する際はオフピークで電車が空いているため、貴重な読書時間として有意義な時間を過ごしています。また、所属する部署は職場勤務に加え、テレワークにも柔軟に対応していることから週2~3日はテレワーク勤務!

  • 12:00

    お腹が空いたら、恵比寿ランチ

    部内外の同期や先輩と恵比寿へ繰り出しています。「安くて!早くて!美味い!」そんなお店が恵比寿には目白押しでお店選びには困っています!巡り切れていないため恵比寿ランチ開拓の日々はまだ続く、、、

  • 15:00

    CM視聴者のメディア接触状況を分析

    出稿いただいたテレビCMの効果について、ビックデータを活用し分析することで多角的な検証を行っています。学生バイトの時よりも膨大なデータ量を分析対象としているため、大きなやりがいを感じています!

  • 18:00

    学生さんの声が新たな発見に

    所属する部署では隔週で学生さんとオンライン上で交流する機会を設けています。自分には思い浮かばないアイデアを個性豊かな学生さん達と話し合うことで発見したりと、たくさんの刺激をもらっています!

(2022年1月現在)